02/20(日)「COMITIA139」現地にてNICECAMERA最新機能のお試し&人気イラストレーターまよぎいさん描き下ろしクリアファイルをプレゼント!

キッズプレートは、02月20日開催の「COMITIA139」に、アバターが使えるWEB会議の便利ツール「NICE CAMERA」のブースを出展します!

会場では、前回に引き続きNICE CAMERAをお試ししてもらいながら、新たなコンテンツを一緒に考えてくれる人を募集!クリエイターとして参加登録していただけます。

スタッフにレクチャーを受けながら、一緒にNICE CAMERAを楽しみましょう!

会場ではNICE CAMERAの最新機能を展示予定です。

❶「COMITIA139」展示物一覧

コネクト機能

コネクト機能とは・・・
ビデオ会議中、参加メンバーの通話画面に、なんと!自分のアバターを移動させることができる機能です

えっ?誰かの画面に自分がお邪魔しちゃうの?」「そんなことできるの?」

というそこのあなた!それができてしまうんです!
コネクト機能は見たらきっと驚くこと間違いなし!
ぜひ体験してみてください!

実際の画面は以下のような形になります。 

1.通常のZOOM画面

2.NICE CAMERAにてコネクトを使用 (実際に相手の画面へ移動を開始)

 ※開発中の画面です

3.コネクトを使用し一つの画面に集まった実際の画面

 ※開発中の画面です

というわけで、ビデオ会議画面が、まるでメタバース会議みたいになっちゃうのがコネクト機能なのです。

詳しくは現地にて担当者にお尋ねください。

● AVATARIUM連携機能

Pocket RDさんのAVATARIUMにて、自分の身体を3Dスキャンしてリアルアバターをつくり、NICE CAMERAと連携させることが可能です。


リアルアバターをNICE CAMERAと連携し使用することで、リモートワーク・オンライン授業など、WEB会議によるアバターの活用の幅を広げ、様々なシーンにてご活用いただけます。

アバタリウムは、本人の代わりに本人の最良の状態を再現することが可能です。外見を気にする人や顔出しをしたくない人の代わりを演じることができます。

詳細はこちら:https://avatarium.jp/

その他・NICECAMERAの機能も引き続き展示いたします。

❷「COMITIA139」に向けて BOOTH公式ショップをオープン

今月よりNICE CAMERA BOOTH展開も始まりました!

こちらはすでにオープンしております。キッズプレートBOOTH公式ショップ( https://kidsplates.booth.pm/ )にてご利用いただけます。

今後、様々なカスタムセットが販売予定です。

【例】配信用セット(テーブルマイク付きフレーム+ゲーミングチェア付き背景)

こちらのセットを使用することで画面に奥行きを出し、より立体感が生まれます。

❸「COMITIA139」ご来場特典

前回も大変好評でした、大人気イラストレーターまよぎいさん(https://twitter.com/MayoG_i)描き下ろしクリアファイル
ご来場限定グッズ(非売品)の再配布が決定いたしました!

サイト初公開!まよぎいさん描き下ろしイラストはこちら!

※プレゼント条件
『コミティア139会場でNICE CAMERAを登録すること』です!
登録方法等は現地にて担当者にお聞きください。

また「NICE CAMERA」では、近いうちにユーザー様が作成したコンテンツを販売できる機能を実装予定です。

・デザイナーを目指しているひと
・イラストが得意なひと
・お小遣いを稼ぎたいひと
・キャラのモデリングに興味があるひと

自分の作品をNICE CAMERAを通じて発表したい、クリエイターとしてさらなるステップアップを目指したい、クリエイターとして夢を叶えていきたい、などなど。

活動の幅をこれからさらに広げていきたいクリエイター様を【WEB会議の常識 NICE CAMERA】では日々応援しております🎉

その他・不明な点は当日会場でも受け付けておりますので、ご来場お待ちしております。

NICE CAMERA 無料ダウンロードはこちら https://nicecamera.kidsplates.jp/download
アカウント登録方法  ※ヘルプガイドに記載

今後の新機能拡充につきましては、NICE CAMERA NEWS にて随時ご報告いたしますので暫しお待ちください。

また、アプリ内での疑問や不明な点につきましては ヘルプガイドぺージ をご利用ください。

その他、解決しない問題・ご質問はお気軽に下記よりお問い合わせ下さい。

http://kidsplates.jp/#contact