オンラインコミュニケーションの幅を広げる「WEB会議の常識 NICE CAMERA」が新たに「アバター機能」「フィルター機能」を搭載し、さらなる大型アップデートを展開!

株式会社キッズプレート(本社:東京都中央区、代表:茂出木謙太郎)は、ユーザーがオンラインミーティング上にて自分の気持ちを多彩に表現することのできるカメラソフトウェア「NICE CAMERA」を一新し「WEB会議の常識 NICE CAMERA」としてWEBカメラ一つで出来る「アバター機能」「フィルター機能」を搭載いたします。
期間中は有料版を無料でご利用いただける特別キャンペーンを開催中!(※詳細は下記参照)

アバター機能(本日よりリリース)

「アバター機能」はWebカメラ・PCさえあれば、誰でも簡単に操作の出来るバーチャルキャラクターを使用することが可能です。
※有料版ではVRM形式のアバターモデルを読み込むことで独自のアバターで操作も可能

オンライン会議は勿論、リモートを通しての交流など幅が間違いなく広がる機能となります。顔を見せずにコミュニケーションをとりたい方や会議でのアイスブレイクにもおすすめです。
アプリをインストールするだけで操作可能なので、WEBカメラがPCについている人には是非試して頂きたいソフトウェアとなっております。

フィルター機能(5月よりリリース予定)

※油絵風モザイクフィルター

※トゥーンフィルター+スタンプ

「フィルター機能」は主に、画面全体にフィルターをかけることが可能です。ドットや水彩画、漫画風などお洒落でユニークなフィルターを取り揃えております。

顔をあまり見せたくない方に向けてぼかしのはいったフィルターもございます。ワンパターンになりがちなオンラインコミュニケーションに楽しさを取り入れたい方や話題のきっかけ作りが欲しい方にもおすすめです。

【主にこんな企業・人におすすめ]
・会議でのアイスブレイクに
・顔出し避けたい(プライバシーを守りたい)
・マンネリ化を避けたい
・画面だけで意見をアピールしたい
・会議を円滑化したい
・オンライン授業で大勢とのコミュニケーションを可能にしたい

【その他・おすすめ項目】
・画面をお洒落に見せたい
・面接で自分の情報を一目でわかるようにしておきたい

【上記を含めたビジネスでの実用例】
・アバターを使用したバーチャル接客
・アバターを使用したままでのプレゼンテーション

近年ではアバターによる営業・接客にも利用されております。WEBカメラさえあればキーボードを押すだけで操作可能です。初めて使用する方にも簡単な仕様となっております。
対面ではなく自身のアバターでの対応やビジネスのオンラインミーティング・学校のオンライン授業などに取り入れることも可能です。

バーチャル名刺背景ジェネレーターを使用した例

※バーチャル名刺背景ジェネレーターを背景に使用

現在「WEB会議の常識 NICE CAMERA」に加え弊社が開発いたしました「バーチャル名刺背景ジェネレーター」が好評です。合わせてご利用ください。

【主なカスタマイズ事例】
・企業ブランドに沿った背景に統一したい
・オンライン面接で活かしたい
・オンライン婚活に役立てたい 等

カスタマイズご検討の方はぜひご参考までに!

「キャンペーン特別無料版」を期間限定で公開開始!:4/19~6/14まで

今回の大型アップデートにつきまして、「WEB会議の常識 NICE CAMERA」では特別無料版の公開を期間限定で開始いたしました!特別無料版では、期間中有料版を無料でお使いいただけます。

従来から大人気「スタンプ機能」「フレーム機能」「背景機能」に加え、今回の大型アップデートから「アバター機能」「フィルター機能(※5月より)」が導入いたします!

※「WEB会議の常識 NICE CAMERA」無料版・有料版 早見比較表
△:有料版から一部機能が制限されています。
 無料版:メールアドレス登録で利用可

アバター・フィルター・スタンプ 等

※実際に使用した風景(ツール:Zoom)

「WEB会議の常識 NICE CAMERA」はオンラインミーティングでのコミュニケーションを円滑化するソリューションとして開発を進めております。

新しいオンラインミーティングを少しでも多くのユーザーさまにご体感いただきたく考えておりますので、「WEB会議の常識 NICE CAMERA」キャンペーン特別無料版をぜひお試しください!

「WEB会議の常識 NICE CAMERA」キャンペーン特別無料版は下記から
 ダウンロード

「WEB会議の常識 NICE CAMERA」を使用した動画も公開中!

YouTube『WEB会議の常識 NICE CAMERA』を使って作った動画(1)

『腹話術漫才』

YouTube『WEB会議の常識 NICE CAMERA』を使って作った動画(2)

『怪談 山小屋』


本件に関するお問い合わせ

メールアドレス:info@kidsplates.jp

お気軽にお問い合わせください。